ぱぁるmammyのひとりごと

妻・母・人として思うコトを書いてみる。読んでみて。

通勤というストレス

こんにちは、ぱぁるです。

 

突然ですが、私にとって通勤って結構なストレスになる事が改めて分かりました。

 

久しぶりだからなのか、天気のせいなのか。

 

育休明けで転職をして、転職先はありがたいことにリモートワークの予定ですが、最初の1週間は研修があるため出勤する必要がありバスと電車に揺られています。

 

周りの人が気になってしまうんです。

自分に心の余裕が無いせいでしょうか。

 

働きながら今まで通りに家事と子育てするのは、予想通り忙しく、家で座っている時間はほとんどありません😓

 

でも、通勤が無いだけで余計なストレスも無く、時間も有効活用できる。最高です♪

 

リモートワークができないお仕事は山程あって、コロナ禍で大変な重いをされていたり、私のように通勤がストレスと感じる方もいるかと思います。

 

これから自宅で仕事できる環境になる事を本当にありがたく思います。