ぱぁるmammyのひとりごと

妻・母・人として思うコトを書いてみる。読んでみて。

おっちょこちょい談(オチョ談)

こんにちは。ぱぁるです。

 

秋も深まり寒くなってきましたね。

と始まりたい季節ですが、現実はTシャツで過ごせてるくらい暖かい今日この頃。

 

 

私は自分で笑ってしまうくらいのおっちょこちょい人間です。

 

18歳で上京する際に母に言われた言葉で覚えているのは、

「あなたはおっちょこちょいだから気をつけなさい」です。

 

そんな私の最近オチョ談(今考えたおっちょこちょいの略)を発表します。

 

似た経験をお持ちの方に自分だけじゃないんだと笑って貰えたら幸いです。

 

 

01.  コンビニのセルフコーヒーを購入した時のコト

 

季節外れの暖かさで買い物も終わって喉が渇いた・・・良いところにコーヒー販売機が!

レジでカップを購入するタイプではなく、自販機みたいに無人だったので

お金を入れてカップをセットしてアイスコーヒーボタンをポチッと👆

・・・入れたカップがホット用でした😱

アイス用は氷が入っており、濃厚なコーヒーがその氷で薄まって完成する。 

つまり、濃厚なコーヒーだけ買ってしまいました。エスプレッソってこんな感じ?

近所だったので帰宅してから氷を入れて飲みましたが、買った時飲めない惨めさ・・・。

 

 

02.  キャッシュレス化の波にのまれて〜🌊

 

季節の変わり目、喉風邪が長引いて咳がなかなか止まりませんでした。

心配した夫に「病院行ったら」と言われて、病院に行く事にしました。

咳の症状があると、コロナ禍の今は診察してもらえる病院が限定されます。

咳症状&子連れの条件をクリアして見つけた病院で診察して、あとはお会計。

呼ばれてお財布をパカっと・・・無い。現金がお札が1枚も無いではありませんか。

お会計は現金のみ😓

最近少額でもカードを使うようにしていた為、ついにやってしまいました。

近くのATMまで現金を下ろしに行き無事お会計を済ませ、

恥ずかしいのでさっさと帰ろうとしたら「お客様!」と処方箋を渡されました。あっ。

処方箋を忘れるところでした。領収書はともかく処方箋がないと薬貰えないやん!

 

ダブルで恥ずかしいオチョ談でした。

処方箋と同じように、買った商品を忘れちゃいそうになる事はよくやってしまいます。

 

 

03.  子供のおもちゃで大人がケガをする

 

娘に室内用バイク(ディーバイクミニ)を購入しました。

スヌーピーのデザインが私好みでつい買ってしまいました。

娘は楽しく乗って遊んでくれているので無駄にならなくて本当に良かったと思っていた頃、

そのバイクが死角にあった為(ちょっと言い訳)、バイクにつまずいて激しくコケました

コケ方が面白すぎて、少しチビってしまうくらい自分で笑ってしまいました。

激しくコケたので、少々流血もして、紫色のアザもできてしまいました。

 

夫はたぶん呆れていました(笑)😅

 

ディーバイクミニは、ケガする程のスピードを出さなければ乗ってる子供がコケても安全だと使っていて思います。

転んだら痛いって学ぶ、ちょうど良い感じです。

1歳8ヶ月になった娘は、わざとコケて「いた〜い」と膝を抑えて「痛いの痛いの飛んでいけ〜」を私にやらせます。

 

 

初回のオチョ談は3件発表させていただきました。

こんなオチョ談が毎日のようにあります。

単純にそそっかしいだけなんですが、気をつけて生活しろよって話なんですが、

なかなか変わる事ができずにいます。いっそのこと楽しんでる自分がいます。

 

 

また、オチョ談を書きたいと思います。

 

では、また👋