ぱぁるmammyのひとりごと

妻・母・人として思うコトを書いてみる。読んでみて。

ブログ始めます。mammyと呼ばれたいと思ってる母のブログ

はじめまして。ぱぁるです。 

 

はじめてブログを書くので、まずは自己紹介から。

 

ブログタイトルに「mammy」と付けた通り、1歳の娘を育てるです。

ママと呼ばれる事に若干の違和感があるので、呼ばれてみたい「mammy」にしてみました。

私が母を「mammy」と呼んでいた訳ではなく、ずーと「母さん」と呼んでいます。

 

母を「母さん」と呼んで育ったのは、秋田

私は秋田生まれ、秋田の農家育ち🎵ノリの良い人は大体トモダチ🎶

ってな感じで、かなりノリで生きてきました。

なんでも経験!まずは行動!というタイプです。

 

18歳で就職を機に上京してから引っ越しは10回以上。(今は30代)

仕事も色々やりました。

地球も1周してみました。

恋愛は多くないけど、自分でも笑っちゃうような経験をしたので後日ブログに書きます。

 

ノリで生きてきましたが、母になったのはノリではありません。将来の夢は「お母さんになりたい」と思っていたくらい、母になりたい願望は強かったので計画的行動です。

 

自由すぎるし、トンチンカンでおっちょこちょいな私をにしてくれた相手(旦那)には驚きと感謝しかありません。珍しい人がいるものです。

 

そんな私が、今日からブログを書くことにしました。

 

かなり忘れっぽい人間です。

買い忘れはもちろん、小さい頃の思い出まで記憶が薄れてしまっています。

日々感じたコトや伝えたいと思ったコトを書いて残したら忘れないと思いました。

まだ記憶にある過去のことも書こうと思っています。

 

疲れた時にクスっと笑えたり、共感できたり、暇つぶしになるようなコトを書けたら良いなと思っています。

 

自分自身、未知の挑戦です。乞うご期待。