ぱぁるmammyのひとりごと

妻・母・人として思うコトを書いてみる。読んでみて。

エノキダケが刺さったコト

こんにちは、ぱぁるです。

 

先日、エノキダケが指と爪の間に刺さりました。結構痛いです。

 

鍋に入れるととっても美味しいエノキダケ

フニャフニャのエノキダケ 

冷凍してもサクッと切れるエノキダケ

(キノコは冷凍すると栄養素がアップするようなので、私は冷凍しています。)

 

そのエノキダケが、どうして刺さったか・・・の前に、

 

私はかなりおっちょこちょいです。

1日1おっちょこちょいはしている気がします😅

おっちょこちょい日記というブログを始めようか迷ったくらいです。

 

さて、どうやって刺さるほど鋭いエノキダケになったか発表します。

答えは・・・乾燥です。

 

ガスコンロに調理中に落ちたエノキダケを、食後に取ろうと爪でカリっとやったら・・・

!!!🙀???

指と爪の間に見事に刺さったエノキダケ

取ろうとしたら、ポキっと折れて爪の中にエノキダケが残ってしまった〜!

トゲを抜く感じでエノキダケと格闘しました。

しかし、エノキダケが残って痛いのか、刺さった時の指の傷が痛いの分からなくなりました😓

 

それから数日、まだ痛みはあるものの、これ以上ほじくっても皮膚が傷ついて痛いだけ・・・。

諦めました。エノキダケだし。大丈夫でしょ。

 

針か何かが刺さって、血管に入って身体中を巡って心臓に辿りついて亡くなった人がいる。

っていう話を聞いたコトがあるような、ないような。(もしかしたら私の妄想)

 

何かが刺さった時はいつも、そんな滅多にない話しをを思い出して一人でビビっています。

 

でも今回はエノキダケ

もしも刺さったままでも鋭いままなわけはないし、きっと大丈夫。

時間が解決してくれる。(失恋した時のなぐさめみたい。)

 

以上、エノキダケと私のお話でした👐

 

こんなにエノキダケと書いたのは初めてです。

乾燥したエノキダケには気をつけましょう。これからは気をつけます。

 

では、また。