ぱぁるmammyのひとりごと

妻・母・人として思うコトを書いてみる。読んでみて。

『鍋』だからって手抜きと思わないでほしい

おばんです。ぱぁるです。

 

※おばんです。は、秋田弁で「こんばんは」と同じ使い方をします。

 

今回は、今週のお題「鍋」のコトを書きたいと思います。

 

 

寒くなると食べたくなる鍋。

野菜がいっぱい食べれるしヘルシーなイメージがある鍋。

でも結局、〆の麺とか雑炊まで食べてお腹いっぱいになるまで食べちゃって、

いつも以上に量を食べちゃってる事がほとんどな鍋。

手軽にパパっと作れそうな鍋。

 

手軽に?ちょっと待った。

 

確かに下準備とかほぼいらないし、市販のスープを使えば味付けは楽。

 

食べた後の後片付けは、普段の食事に比べて食器の枚数が少ないから嬉しい。

 

でも、でも、(我が家の場合は)具材が色々入ってないと物足りない。

だから、いろんな食材切ってるし、煮るから量が減る都合上、鍋をやると食材の減りが早い気もする。

 

 

つまり、手軽っちゃ手軽だけど、全部完璧に楽なわけじゃ無いのよってコト。

 

「今日は鍋でいいよ」

 

「でいいよ」

 

この言葉がひっかかるのは、私だけでしょうか。

 

 

最後に一言、

鍋は大好きです。

 

では、また。