ぱぁるmammyのひとりごと

妻・母・人として思うコトを書いてみる。読んでみて。

雑貨のコト

こんにちは。ぱぁるです。

 

私は「雑貨屋さんになりたい」と思っていました。今も密かにいつかできたらいいなぁと思うコトがあります。

 

雑貨とはー広辞苑では「雑多の貨物。またこまごまとした日用品」という定義です。

 

私的に考える雑貨とは、「生活になくても困らない、でもあると生活が豊かになるもの」と考えています。

 

学生時代の私の部屋は好きな雑貨でいっぱいでした。

りんごの木箱をリメイクした棚にブリキのおもちゃや、スヌーピーのレトロな小物たち、

壁はお気に入りのポストカードを壁紙のように敷き詰めて・・・。

駄菓子屋さんにある10円ガムのガチャガチャもありました。

興味のない人から見たらガラクタでいっぱいに見えたかもしれません。

 

今も好みは多少変化してはいるものの、雑貨は大好きです。

お店で眺めているだけで心がワクワクします😍

 

ただ、購入にする事はほぼなくなりました。

生活に必要かどうか、という視点で考えて買い物をするようになったからです。

経済的で効率的ではありますが、何だか寂しくもあります。

心の豊かさが減ってしまったような・・・。

 

好きなモノ・心がワクワクするモノを部屋に置く。

そんな素直な気持ちで買い物するコトがあっても良さそうです。

 

そんなコトを思う今日このごろです。

 

では、また👋