ぱぁるmammyのひとりごと

妻・母・人として思うコトを書いてみる。読んでみて。

宅配ピザの箱のコト

こんにちは、ぱぁるです。

 

今週のお題「ピザ」は、月1は食べたくなります。

 

ホントは週1でも良いんですが、週1食べたいピザはお店の窯から出て来てすぐのピザなので、

宅配に頼ってる今の生活環境では月1で食べたくなります。

 

宅配も届いてすぐはアツアツで美味しいですよね。

今は隣に座る子供の食事を気にしつつなので、なかなかピザに集中できないのが現実。

 

独身時代は仕事帰りに、思いつきで友達誘ってイタリアンで焼きたてピザ&美味しいワイン🍷…想像しただけでヨダレが垂れそうです。

 

ピザの食べ方、皆さんどうされてるんでしょう。

ナイフとフォークを使う方、手で耳を持ち先っちょから食べる方。

私は手で耳を持って先っちょはフォークで持って食べたり、

薄めの生地なら、先っちょからクルクル耳に向けて巻いて食べたりします。

クルクル方式だと、具がある先っちょも耳も一緒に味わえるのでオススメの食べ方です。

特に冷めたり、お腹いっぱいだと耳が飽きちゃうことがありますよね。夫は先日、それで耳を残しやがりました。

先っちょも一緒に食べると耳が可愛いそうな事になりません。

 

トマト、チーズ、バジルって仲良し過ぎです。

ピザには色んな種類がありますが、私はマルゲリータが大好きです。

初めて入るイタリアンレストランでは、できればマルゲリータを頼みたいです。

 

自宅では夫の意見もあるので、そうもいきません。

それに宅配ピザはアレンジメニュー豊富ですし、子供向けのメニューも美味しいんですよね。

てりたまとかじゃがコーンとか。イタリアンではなく和風ですが。

 

あー、ピザが食べたい。

 

 

宅配ピザを頼む度に思うコトがあります。

ピザが入ってる箱、あれはダンボールでしょうか?

そのまま食べることもあり、汚れや匂いもついてるので私は普通ゴミ(燃えるゴミ)に出します。

ただ大きし、しっかりしてる箱なので角で袋が破けないかハラハラ。

捨てるだけなんですが、食べた後にこんなコトを考えているのは私だけでしょうか。

 

 

では、また。