ぱぁるmammyのひとりごと

妻・母・人として思うコトを書いてみる。読んでみて。

コーヒーはハンドドリップ派・・・でした☕️

お題「#買って良かった2020 」にちなんで、私が買って良かったモノを発表させて頂きます!!

 

2020年買って良かったモノ!生えあるグランプリは〜、

 

どぉるるるるる〜〜どん!!(文字で表すのは難しい😅)

 

シロカ コーン式全自動コーヒーメーカー☕️☕️☕️

f:id:paalu-mammy:20201219153405j:image

購入したのは、ガラスサーバーのSC-C111といタイプです。

 

このコーヒーメーカーは予約タイマー付きですが、まだ利用した事はありません。

時々コーヒー豆を補充する以外は、飲む時にペーパーフィルターと水をセットするだけで美味しいコーヒーを淹れてくれるんです✨

 

ハンドドリップ派だった頃は、月兎印のケトル(注ぎ口が細〜いやつ↓)からトポトポトポっとお湯を注ぐ音と香りを楽しむのが至福の時間でした☺️

f:id:paalu-mammy:20201219232704j:image

 

しかーし!!!

子育てをしながらでは、ゆっくり至福の時間を楽しめず…

夫から「コーヒーメーカーにすれば」というナイスな提案があり購入してみました。

 

すると…

なんといぅことでしょう✨

とっても美味しいではありませんか✨

 

ハンドドリップ時代は、決まったコーヒー豆屋さんで決まったコーヒー豆をひいて貰っていましたが、

今は最寄りのカルディで1番コクがありそうで酸味の少ない豆をリピートしています。

低価格なコーヒー豆でも、ちゃんと美味しいので大満足です☕️

(そもそも美味しいは人それぞれなので値段ではないですね😓)

 

ハンドドリップにこだわってるように書きましたが、実は私…

コンビニのコーヒーも大好きです!!

でも今年はコロナの影響でコンビニに行くことすら控えた方も多いのではないでしょうか。

セルフで淹れるコーヒーマシーンは触れない訳にはいかないので、かなり警戒していた時期もあります。

(今も…今が最も警戒が必要な状況になってますね😭)

 

でも、大丈夫!!!

私にはシロカさん(コーヒーメーカー)がいるから!

長時間外出する時は、シロカさんにコーヒーを淹れて貰ってマグに淹れて持ち歩いています。

外出中にコーヒーを買う機会がかなり減りました。

 

飲む時に自動で豆を挽いて、それをドリップして、できたコーヒーを保温してくれる。

うちのシロカさん。本当に感謝です。

開発&生産者たちに感謝です☺️

 

楽して、ひと時のくつろぎ時間をくれる優秀なコーヒーメーカーにBEST  BUY OF 2020のグランプリをあげることにしました〜!!

おめでとう🎊👏

 

引き続き2021年も活躍してもらう予定なので、

故障には気をつけて美味しいコーヒーをお願いします😌

 

では、また👋