ぱぁるmammyのひとりごと

妻・母・人として思うコトを書いてみる。読んでみて。

甘いフライドチキンができちゃったハナシ

こんにちは、ぱぁるです。

 

メリークリスマス🎄

我が家はクリスチャンではありませんが、世間一般の方々同様クリスマスはクリスマスっぽい食事を楽しみます。

 

で、フライドチキンを作ることにしました。

最近揚げものが思ったより手軽にできることに気づき、やるようになりました。

早速、レシピアプリで『フライドチキン🍗』を検索🔍

有料のプレミアム登録をしているアプリの為、人気ランキングをまずチェックする私。

ランキング上位にある“サクサク”というフレーズに惹かれて、そのレシピを参考にすることに即決!!

 

そのレシピは、“ハチミツ”が使われておりました。

つまり甘いんです・・・。

私も夫も甘いフライドチキンは好みでは無く、ケ○タッキー風のが好み。

料理中に(下味の調味料で)絶対気づくはずなのに・・・。

私のバカバカバカ😭

 

人気のレシピだからと思い込んで、

下味に丸1日かけて、揚げもの用の鍋も使用して、夫の為に多めの手羽元を購入して、

クリスマス・イヴのメイン料理と意気込んだのに。

 

食べて速攻、アレ思ってたのと違う😢🍗

 

もちろんレシピ掲載を掲載してくださった方は悪くないんです。

甘いので子供に人気なんだと思います。(大人の甘め好きもいるかも)

レシピに頼りすぎて、使う調味料で味の想像をしない私のせいなんです。

 

何度も何度もリピートしている炊き込みご飯のレシピも覚えられず、毎回レシピをチェック。

お気に入りレシピを自分なりにまとめるべきと思いながら、過ぎていく日々。

 

ただの反省ブログになってしまいました。

 

悔しくて再度『フライドチキン』で検索すると“ケ○タッキー風”レシピがたくさん出てきました。

いつも見るレシピアプリ以外もYouTubeにも美味しそうなレシピがあるある!

 

失敗したのは、クリスマス・イヴ(12/24)

つまり、クリスマス(12/25)のディナーが残ってるではありませんか!

 

リベンジします!!

 

かなり肉食の夫は2日連続フライドチキン🍗は大喜びなので問題なし。

失敗が悔しかったのでやるしかない!

まずはお肉とスパイスを買いに行かないと!

油も買い足さないと!!

 

リベンジ結果は、次の記事で掲載させていただきます🙋‍♀️

 

では、また〜👋

 

Happyなクリスマスをお過ごしくださいま。